twitter.com, reddit.comより

レッドブル・ホンダの初優勝に対する海外の反応のまとめ

ソース , ソース , ソース

Formula 1公式Twitterアカウント

「12年、10か月、そして24日」

「ホンダ・レーシングはこの瞬間を長い間待ち続けていました」


ホンダ・レーシング公式Twitterアカウント

「正式発表、マックス・フェルスタッペンがオーストリアGPを制す」

「どうぞ高く掲げてください、TT(※泣いている表情を表す英語圏の絵文字)」


レッドブル・ホンダのオランダ出身のドライバー - マックス・フェルスタッペン

「素晴らしいレース、そして最高の勝利でした。レッドブル・レーシングよありがとう、ホンダ・レーシングよありがとう、ファンよありがとう、すべての人よありがとう!」
ホンダ・レーシング公式Twitterアカウント

「昨晩は最高の夢の瞬間を迎えました...」


1996年から2003年まで日本のレースに参戦していたこともあるオランダ出身のレーシングドライバー - トム・コロネルトム・コロネル

「この笑顔!達人レベルのオーバーテイクとレースさばきでマックス・フェルスタッペンが再び表彰台の頂に!!」


「これぞまさに勝利した者の感情」


オランダ・アムステルダムの最大17000名収容可能のスポーツ施設ジッゴ・ドーム

「ここジッゴ・ドームで1万人の人々と共に目撃したオーストリア・グランプリの素晴らしさたるや!我々としてもこれ以上に良いZiggoF1Live(ジッゴ・ドームで行われているF1パブリックビューイング)を想像できません」

「この会場を包む雰囲気の、そして優勝を手にしたマックス・フェルスタッペンのなんと素晴らしいことか、その全てに感謝します‼」


1996年から2003年まで日本のレースに参戦していたこともあるオランダ出身のレーシングドライバー - トム・コロネルトム・コロネル

「君たちはどんな車を運転しているだろうか?」

「なお私は彼と同じものを運転している」


佐藤琢磨

「ホンダ・レーシングの素晴らしい勝利に心からのおめでとうを!」

「これを達成するために、この瞬間を現実のものにするためにあらゆるホンダの関係者が尽力してきたことを我々は知っています。なんて素晴らしい業績でしょうか!」


ホンダ・レーシング公式Twitterアカウント

「動力計テストに費やされたすべての時間、すべての失敗、より良いものを目指し夜昼なしに世界中を巡って続けてきた努力」

「その価値はあった」
ロードレース世界選手権125ccクラス・Moto2クラス・MotoGPクラスチャンピオン - マルク・マルケス

「おめでとうございます🙌🏽💪🏼👏🏼」


元トロロッソ・ホンダのドライバー - ブレンドン・ハートレー
「👏」


ジェンソン・バトン

「ハイブリッド時代初の、そして私たちで勝利を手にした2006年の優勝以来の勝利に最大級の賛辞を送りたい!Omedetō. 」

「マックス・フェルスタッペンはこの一年を通して全くミスを犯さず、そして昨日のレースではそれまでのキャリアの全てを注ぎ込んだはずだ。それを物語る素晴らしいレースを見せつけてくれた」


ジェンソン・バトン

「15年前に私の担当エンジニアだったこの人、田辺さんを本当に誇りに思う!ホンダと共に先頭に立って率いる彼の姿をとても嬉しく思う」


「もちろんマックス・フェルスタッペンが素晴らしい走りをしてくれたことに、そしてアストンマーティン・レッドブル・レーシングが最高の車を提供してくれたことに感謝したいです」

「またホンダが”正しい道”に戻るために大いに協力してくれたトロロッソの多大な貢献を忘れるわけにはいきません。ホンダだけでこれをやっているわけではありません。社外のサプライヤーの貢献にも感謝したいと思います」

田辺豊治


イギリスのモータースポーツ雑誌『Autosport』

「ホンダの田辺豊治氏がオーストリアGPの表彰台の壇上に上がるのに遅刻したのは2006年以来のF1優勝に動揺し文字通り何をしたらいいのか分からなくなったためとのこと」

ホンダのボス田辺氏、F1オーストリアGPでの優勝を受けて何をすべきかわからなくなる
ホンダF1のテクニカルディレクター田辺豊治氏がオーストリア・グランプリの表彰式に遅れる、同社にとっては2006年以来の優勝に動揺し文字通り何をしたらいいのか分からなくなったため
ホンダ・レーシング公式Twitterアカウント
「レッドブル・レーシングとの初めての勝利を、レッドブル・リンクで...これ以上のものはそうありません!ありがとうオーストリア、現実とは思えないほど素晴らしい国」

Bjorn
「この瞬間...プライスレス」


「メルセデスのファンだが...」

「おめでとう!私たちはホンダが非常に厳しい時期を経てきたのを見てきた。しかし君たちはあらゆる困難をものともせず、多くの人間がこんな日が来るとは考えてこなかった中で、ついにはそれを実現した。大和魂の勝利だ」

「伝説は決して死なない」

「おめでとう」


「おめでとう!君たちの多大な努力がついに報われたのを見れて本当に良かった!」


英語圏最大の電子掲示板RedditのF1スレより

「普段は寡黙なあのホンダの男性が感情を露にしたこの姿のなんと素晴らしいことか」




_Munja彼の表情から伝わってくるものが凄い。なんていうかもう、とにかく見てみろよ!
I'm so happy!

bjorn4rいい顔してやがる...!

SamsonisToyoharu!!

JoeYuan1202ホンダが投稿する写真に写った彼の表情はどれも苦々しい感じだったから余計にこの笑顔がまぶしく見える。Well-done Honda

wlkdホンダにとってもレッドブルにとっても最高の日になったな。

jekksyA good example of “never giving up!”

babykudosグッとくる写真だ、彼らが捧げてきた努力がついに報われたことが伝わってくる。

weet9342フェラーリのシャルル・ルクレールに勝って欲しかったと思う一方で、マックス・フェルスタッペンとホンダの勝利も同じように望んでいたよ。ホンダは長年にわたって数々の苦難に直面してきた、だがそれにもかかわらず彼らは前だけを向き続けついにこの勝利を手にした。心から祝福したい。

ThreeHuntersホンダよ、よくやった。ついに彼らが勝利する姿を見れて私はとてもハッピーだ。

PaleSetもちろんホンダは進歩し続けているが、彼らはまだその途上にある。今回の優勝はあのドライバー無しには現実にならなかったかもしれない。そのくらい今日のマックスはなんかもうちょっと次元が違うレベルの走りっぷりだった。ホンダとマックスの勝利を嬉しく思う。

garliclover2勝利から離れ負けに負け続けるとそれに疲れてしまうものだ。しかし何度も負けを味わってきたからこそ勝利したときにこみ上げてくるものがある。彼はまさにこの瞬間救われたんだ。

Cyberuben表情が物語っているよね。

BlaizeV表彰台に彼を立たせるとは、レッドブルも憎いことしてくれやがるぜ。

ScamArtistrySo proud of Honda, いつかきっとやってくれると信じてた。ただマクラーレンとの関係がぎくしゃくしたものでなかったらと思わずにいられない。両社のパートナーシップが実りあるものになっていたらと想像せずにいられない。

samstown23レッドブルとホンダの関係とマクラーレンとホンダの関係の違いを如実に表していると思う。もしマクラーレンとホンダが組んでいた時にシーズン初優勝を遂げたとしたら、チームの代表者として表彰台に誰を送り込んだだろうか?

wolflegion_99%間違いなくFreddo社のCEOを送り込んだだろうさ。

i_just_love_pizzaマックス・フェルスタッペンがホンダのワッペンを両指で指し示しながら見せつけているシーンからもレッドブルとホンダの関係性が見て取れるわな。

Vinuraまぁそのマクラーレンとの事があったからこそホンダの勝利をより嬉しく思えるわけだし。

McLaren bem depressivoGreat Race, please come back to McLaren

Lil' Christian‏笑ったw

Fuzzy63最後の追い込みの素晴らしさたるや 💪血と汗と不屈の精神で耐えてきたからこそこの勝利の価値は何よりも輝いている。

MaxsUncleマックスとホンダが鈴鹿でも勝利する瞬間を見るのが待ちきれませんな。

RNLHCAMそうだよ、今年の日本グランプリのことをすっかり忘れていたわ。楽しいことが起こりそうじゃないか!

Laura‏これから先に数多くの勝利がレッドブル・ホンダを待っているのだと私は確信しているよ。

AbbyAutosportの記事を読んだが表彰台に上がってくれと言われてどうしたらいいかわからなくなって遅刻したなんて可愛らしい話じゃないか。そしてそれを知ったからこそこの表彰台での姿がより純粋なものとして、心温まるものとして見ることができたよ。

StevenComedyThe Power of Dreams.

Electric-Sheep_Best comeback since the count of Monte Cristo.
(モンテ・クリスト伯以来の最高の復活劇だ)

DataCowまさに。

SirMittensIVYeah、でも彼が好きなのはメルセデスだけどな。

Electric-Sheep_言われてみればそうである。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット